変化の兆し

ここのところ、全く小説を書こうと思わない期間が続いていた。 理由は自分でも分からないけれど、うぉー書くぞー感が出てこなかったのだ。 しかし最近、仕事や人間関係などが活発に変化し始めたためなのか、なんなのか、なんとなく書きたくなってきた。 千と…

無駄が必要。

バイトなのにがっつり働き過ぎている。 稼ぎは良いけど、小説を書こうという気力が湧かない。 アイディアはちまちまと溜めている。 しかしもう少し時間がないと… 気合いの問題なのだろうか?

新生活も落ち着いてきたので

仕事にも慣れてきたので、そろそろ新作を書こうと思う。 講談社BOXを読んでいたので、メフィスト賞について調べてみたら、期限も賞金もなく、直接編集者さんが読んでくれるとの事らしい。 ちょっと興味が出たので、次の目標にしようかな。 ……まだ、構想もほ…

バイト研修中

とりあえずバイトも決まり、研修中。新生活のリズムが決まりつつあるので、そろそろ次の賞に向けて小説を書こうと思う。だけれど、どんなジャンルでどんな話を書こうか、なかなかまとまらない。今期のアニメを見たりしていろいろと検討中。…最近、ホラー大賞…

バイト探し中

面接もなく、履歴書も見られずに落とされる地獄。多分応募のタイミングが遅過ぎたのだろうけど……今受けているところがダメだったら……まあなんとかなるか。

とにもかくにも・・・

全くのブログ初心者であるわけですが、とにもかくにも始めてみます。 小説家を目指すのに、文章を書いておいて損はないと思うので。 これから何書いていこう……